weathermap


« プティミストラル | メイン | ラーメン部ふたたび。 »

2006年11月15日

獲ったどーー!!

威勢の良いタイトルの割に、気分が落ち込んでいる海老原美代子です。

その理由は・・・
東京地方で雨がパラついているんです。(午後3時現在)
予報を外した上に、洗濯物をベランダに干したまま、今、赤坂(TBSラジオ)にいます。
<ああ、ちょうど我が家の近辺に雨雲が迫ってる。
誰か、取り込んでー、我が家のベランダは屋根が無いのよぉ・・うぉうぉ・・・>

はい。諦めます。B型いて座、立ち直りが早いのが取り柄ですから。

さて、「獲ったどー」って、何かと言うと鮭です。
tottazo.jpg

はい。ウソです。正確には獲った鮭を送っていただき、これはその半身です。
鮭が送られて来たのは、福島から。

鮭と言えば、北海道と思っていた私ですが、勉強不足でした。
福島には、鮭遡上河川の南限があるそうです。
因みに、この鮭は福島の請戸川で獲れた鮭で、
そのまま「鮭のチャンチャン焼き」に変身し、
sake.jpg
私の胃袋へと吸い込まれていきました(^0^)v

by 海老原美代子 : 2006年11月15日