weathermap


« 私だけ!? | メイン | ご当地モノ »

2006年11月10日

119

こんにちは。暖かくてシアワセです。美濃岡洋子です。

今週は時間があって、映画を2本も観に行きました。
そのうち1本は、最近公開されたばかりの邦画なんですが、、、
私が今年見た映画の中の

   ワースト1

に、堂々とランクインされてしまいました
(゜д゜;)
時間を返してくれよぅ。。
批判なので題名は明かしませんが、ピンと来た人!いますかね~??
(でも、後ろに座ってた女の子二人組が泣いていて、さらにビックリ。結局、人それぞれですね。)
キャストはステキなんですけど(>_<)


さて、気を取り直しまして。
写真のヘルメットのワケを説明させてもらいますね(?)
写真の背景がいつも同じなのは、、、気のせいです。
minooka1110.jpeg
昨日11月9日は「119番の日」。
一般の人にもっと防火・防災の意識を高めてもらおうという日だそうです。

私はヘルメットをかぶって何をしたわけでもないんですが、
職場には常に備えられています。
でも、活躍する機会がないのでしょう。
ホコリだらけで大変でした(~_~;)
このホコリが平和の象徴でしょうか。

この時期になると、晴れた日は湿度が20%台にまで下がることも珍しくありません。
これからはどんどん火災の起こりやすい季節になり、ピークは2月、3月。
「実効湿度・風速」と「火災発生件数」は、相関関係にあるようです。

明日からはまた季節が一歩進み、火の用心の季節へと近付きそうです。
寒いのイヤだなぁ。

それではまた、来週(・o・)ノ

by 美濃岡洋子 : 2006年11月10日