weathermap


« 祭りだワッショイ! | メイン | 119 »

2006年11月 9日

私だけ!?

こんにちは。若菜です♪

昨日の朝は東京で10.2℃、全国的にも今季一番の冷え込みとなった所が多くなりました。東京は今朝も10.7℃まで下がったんです。昨日は快晴だったために、放射冷却(地表面が、空に向かって熱を放出して冷却する現象)が強まったんですね。
11月は徐々に寒さが強まるとき。東京の平年の日最低気温は11月の初めは12℃くらいでも終わりには6℃くらいにまで冷え込むんですよ!あぁ考えただけでも嫌になってきた…。寒さに弱い私です。。
(+_+;)

そんな寒い日に暖かい部屋にいると無性に冷たいものが食べたくなるのって私だけですかね!?
昨日も、アイス食べちゃいました(笑)

061109-023154.jpg

とくに、コタツの中で食べるアイスは最高ですよね
(*^-^*)

冬に暖房がきいてる部屋の中にいると、外にいるよりも空気が乾燥している場合があるんです。だから、加湿器などを置いて湿度を調整する事をオススメします。私も昨年、加湿器を購入しました♪(そういえばキメクルでも紹介しましたよね!?)
このように乾燥するから暖かい部屋にいると喉が渇いて冷たい物が欲しくなるのかー。でも、あまり食べ過ぎてお腹をこわさないように気を付けてください!!…って私だけ!?
(^_^;)

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年11月 9日