weathermap


« 常に食べ盛りです。 | メイン | お嫁に… »

2006年10月29日

白鳥がダイブ!?

こんにちはー♪

このブログが配信されている今・・・
日本武道館で熱くプロレスを観戦中(予定)の元井美貴です!!

これから、久々にNOAHの試合を観に行くんですよー。

肌寒くなってきた今日この頃、あったかく過ごすにはアツイ試合が一番でしょ!?ってことで・・・。

2006102914153315630.jpg

えーと、いきなりマニアックな話しに突入しますが・・・

プロレスのリングのトップロープの高さって、団体によって違うって知ってました??

あ、そんなこと興味ないデスか。。。
(-_-;)でもね、ま、聞いてくださいヨ。。。

新日本は猪木さんに合わせて作られていて、
全日本やNOAHは馬場さんに合わせて作られているそうですよ!(たしか)

色んな団体に出場している選手の方はタイヘンですよねぇー。
w(゜_゜)wいらぬ心配ですけど。


で・・・!さらにさらにマニアックな話ししてもいいですか!?

トップロープ(リングのいちばん上のロープ)からビヨーンと飛び跳ねてかける技を『スワンダイブ式』って言うんですけど・・・

日本は今!!スワンダイブ多発地域になっているんです!!


・・・なーんてもったいぶって書いちゃいましたが、

スワンがダイブ・・・ってなわけでハクチョウ飛来のお話しです。


福島の猪苗代湖には今月の13日からハクチョウがやってきていて、今はもう200羽を超えてるそう♪

これから来年の3月にかけて、最大で3500羽ものスワンたちが冬を過ごすそうですよ。

もうそんな季節なんですねぇ・・・。


明日は関東を除いて秋晴れですが、スワンダイブ式(?)に空気のひんやり感がアップしそうです。

おっと、そろそろ九段下に向かわなくてはっ。

♪♪ではではまた来週!行ってきまーす♪♪

by 元井美貴 : 2006年10月29日