weathermap


« 何色? | メイン | ゴルファーです »

2006年10月15日

サクサクの秋♪

こんにちはー!
最近お料理に凝っている元井美貴です☆

昨日は月1回の教室に行ってきましたよ♪
メニューは煮込みハンバーグ・キノコの温サラダ・レンズ豆と野菜のスープなど。

で、最後に作ったのがコレ!!
2006101513274790560.jpg

『紅茶のサブレ』♪♪

TBSラジオ情報センターにも持ってきてみましたー。
江花さんからも「おいしい」とお褒めの言葉を頂きましたよ♪
「コレを差し入れすれば男はイチコロだ!」って・・・本当ですかっ!?
(@_@)!!

061015ebanasan2

お料理の先生によると、これからの時期はクッキーを作ったりするのにいいんだそうです。
梅雨時は、焼いた後に冷ましてるだけでも湿気っちゃうんだとか。
秋冬は乾燥してるので、クッキーもサクサクに出来上がるのデス!!

たしかに、東京の湿度も7月は75%くらいなのに、
10月以降は66%→60%(11月)→53%(12月)→50%(1月)
・・・ってどんどん下がっていくんですよねー。

そうそう、下がるのは湿度だけじゃなくてやっぱり気温も!!
今朝は今シーズン初めて東京の気温が15℃を下回りました。
なんかめっきり寒くなりましたよね!?

今週も昼間はあったかくても夜は冷え冷えになりますよ!
風邪ひかないようにがんばりましょ。

ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年10月15日