weathermap


« 真夏に逆戻り? | メイン | ハンカチ王女 »

2006年10月 8日

☆スポ根の秋☆

こんにちは!元井美貴です☆

週末は『スポーツの秋』を満喫してきましたよ♪
友達に誘われ、秩父宮ラグビー場でラグビー観戦をしてきました☆

トップリーグの試合を観るのは初めてだったんですが、、、
(@_@)ラグビーっておもしろいですねぇ!!

2006100812381117760.jpg

もともと格闘技は大好きなので、あちこちで繰り広げられる乱闘(タックル?)に血が騒いじゃいましたよ。

そうそう、ラグビーにはキックが色々あって、「ドロップキック」ってのもあるんです。
私、うっかりそれをプロレス的なものと勘違いしてしまって・・・。

「さすが芝生の上の格闘技だわ!」と思ってましたが、1度弾ませてからボールを蹴ることらしいですわ。
(-_-;)当たり前ですよね・・・。

何はともあれ、青空の下のラグビー場はとっても気持ちよかったデス!
トンボも飛んでたりして、あー秋だなーって思いました♪

そうそう、ラグビー上の芝生の模様ってシマシマなんですね!
天気でシマシマと言えば・・・冬型気圧配置!!

三陸沖で低気圧が猛発達して、日本付近は一時的に冬型の気圧配置になっています。

北日本では今日いっぱい大雨・暴風・高波・高潮などに警戒してくださいね。
東日本と西日本は明日も晴れますが、朝は今シーズン一番の冷え込みになるかも!?

今日はあったかくして寝ましょー♪また来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年10月 8日