weathermap


« 早朝から・・・ | メイン | ☆スポ根の秋☆ »

2006年10月 7日

真夏に逆戻り?

こんにちは。
川端彩香です。

ちょっと遅めの夏休みをいただいて、シンガポールへ行ってきました♪

最近はかなり涼しくなってきた東京ですが、
飛行機で揺られること約7時間(食べてるか寝てるかで終わっちゃいましたけど)
降り立った先は、熱帯の国☆
いやー、暑い暑い。

ナイトサファリも行ってきました。
日没後、トロッコ列車に乗って、広ーいサファリの中を約45分間かけて動物を探しながら進んでいくんです。
野生の環境に近い状態を保っていて、絶滅の危機に瀕している動物も、サファリ内にはたくさんいました。
(野生では絶滅状態でも、サファリ内では繁殖に成功しているらしいですよ。)
暗い中、ガイドさんの声を頼りに、必死に動物を探していました。

これは、まだ明るいうちに動物園を散歩した時のものです。
モデル慣れしているのか、写真を撮るまではちゃーんと立ち止まってくれていました。
061002_193654_M.jpg

撮影後は、ゆうゆうと歩いて行ってしまいましたよ。
061002_193641_M.jpg

本場のスコールも体験しました☆
黒雲がモクモク…。
雷もなって、あっという間にザーッと、傘なんか全く役に立たないくらいの激しい雨。
一時は、周りは煙ったように真っ白になりました。
道路は川のような状態でしたよ。
1~2時間後には天気回復、THE☆ピーカン。
これがスコールなのね…と実感しました。

シンガポール在住のKちゃんがいろいろと案内してくれて、
ツアーの旅行では行かないような所にも連れてってもらいました♪
朝早くから深夜まで思いっきり活動し、すっごく楽しかったけど、おかげでヘトヘトになっちゃいました…

そして、東京に戻ってきてからの第一声は「寒いよーぅ…」
シンガポール30℃、帰国時気温16~17℃…。寒いはずですよね…。
風邪をひかないように気をつけなければ…。

では、また。

by 川端彩香 : 2006年10月 7日