weathermap


« どっちが難しい?? | メイン | 活動再開デス☆ »

2006年10月 1日

ディープの敵は風!?

こんにちはー☆元井美貴です♪♪

10月1日は衣更えの日でもありますが・・・
今日のイベントといえばやっぱり『凱旋門賞』!!

我らがディープインパクトが世界一に挑む記念すべき日です!!!
o(^-^)o楽しみですねぇ♪

TBSウェザーセンターで記念撮影をしてみました。
後ろにある大荷物はフラダンス天気予報の衣装。
耳にはしっかり赤ペンも挟んでますよー。

2006100110232122400.jpg

今回出走する8頭のうち、1番人気は『ハリケーンラン』!
『ディープインパクト』は『シロッコ』と並んで2番人気になっているそうです。

スポーツ新聞によると、現金360万円をディープ単勝に突っ込んだ日本人男性がいるとか・・・。
すーごーいー(゜□゜)!!

30日の時点でロンシャン競馬場芝コースの含水率は3%くらい。
「bon(良馬場)」と発表されています。

ライバルとなるハリケーンは・・・ご存知の通り気象用語ですね☆

でも実は、シロッコも気象用語って知ってました??

【シロッコとは】
低気圧が地中海を進む時に吹く南よりの局地風のこと。
風速は15m/sくらい。

ちなみにハリケーンは風速33m/s以上なので、、、名前からしてハリケーンの方が速いかも!?

2頭の強風も手強そうですが、どうかロンシャンにいい風が吹きますように。。。
ディープが飛んでくれることを祈りましょう☆

ではではまた来週♪チャオ♪♪

by 元井美貴 : 2006年10月 1日