weathermap


« LIVE LIVE LIVE | メイン | どっちが難しい?? »

2006年9月29日

二人の共通点・・・

またひとつ、歳をとりました!
美濃岡洋子です。

そうです。
今日、9月29日は、私の誕生日なのです☆
そしてそして、写真がなぜ2ショット(←死語?)かといいますと?
えーっと、先に、写真は江花さん。
image1.jpg
実は、江花さんも今日9月29日が誕生日!
今日は社内に2人、誕生日がいたんです。
以前はもう一人いたんですよ!気象予報士になりやすい誕生日なんでしょうかね。。

9月29日といえば、学生の頃は文化祭や体育祭とかぶり、社会人になってからは、テレビの改編期まっただなか!
TBSにいると、「オールスター感謝祭」で季節を感じてしまいます。土曜日は局内にいるので。。(今年は明日ですね☆)

そしてそして、世の中にはいろんな暦があるもので。
9月29日といえば、「招き猫の日」(来る福、9る29)、「クリーニングの日」(9リー2ン9?)、、、だそうです(~o~) 強引だなぁ。

クリーニングといえば、汚れって、都会の方が落としにくいの、ご存知でした??
雨の日にかかってしまう泥水の汚れなんですが、都会の泥水には汚染物質が混じっていて、手ごわいそうです。田舎の泥水は純粋な泥水なので、落としやすいんだとか。

日曜あたりからまた、秋雨の季節が戻ってきそうです。
最近はアスファルトで舗装されていて、なかなか泥水をはねることもないかもしれませんが、車にかけられたり、不意打ちに注意して過ごしましょう♪

では、また来週☆★

by 美濃岡洋子 : 2006年9月29日