weathermap


« サギにあいました | メイン | LIVE LIVE LIVE »

2006年9月27日

歌う予報士♪

左手だけで失礼しまーす。
060924_152343.jpg
歌姫?海老原美代子です。

秋の夜長を楽しもうと、カラオケ♪に行ってきました。
たぶん・・・マイクを握って歌うのは、1年以上ぶりです。
お風呂や車の中では、気持ちよく熱唱しているんですけどねf^0^;

曲名・歌手名検索を駆使して、思う存分歌ってきましたが、
曲名をめくっていくと、「雨」のつく歌が多いことに気付きます。

私がよく歌うのは、「雨」、「みずいろの雨」、「優しい雨」などなど・・・
(選ぶ曲名で世代がばれますかね。)

なんだか、雨のつく歌には、失恋系の悲しい歌が多い気がしますが、
だからこそ、みんなが共感して、感情移入して歌い上げられるのかもしれません。
それに、作詞する方も、日本の雨は様々な降り方があって、ストーリーが浮かびやすいのかも。

今日の関東の雨は、ザーザーぶりの号泣という感じでしたが、さっぱりした性格のようで、
午後には、急速に上がりました。
ただ、場所によっては200ミリ近い総雨量になってますので、増水した川などには近付かないで下さいね。

また、東北や北海道の太平洋側では明日の朝まで大雨に注意して下さい。

では、また来週。

by 海老原美代子 : 2006年9月27日