weathermap


« コラボレーション | メイン | ずぶぬれ必至!! »

2006年9月16日

体内美人化計画♪

こんにちは。
川端彩香です。

おとといの木曜日、初めてホットヨガを体験しました☆
キメクルブログ水曜担当の海老原さんと一緒に行ってきました。
(えびちゃんは、何度も通ってるベテランさんです。)

ホットヨガ必需品!お水とタオルです。
060914_132703_M.jpg

その日の東京は、雨のち曇りで、気温も低め。
日中も20度そこそこと肌寒いくらいだったのですが、
スタジオに入ると、一気に真夏(?)の気分へ。

それもそのはず、ホットヨガは、気温約38℃・湿度約65%の室内で行います。
普通ならウゲーッとなってしまうような気温&湿度ですが、
その中でヨガのポーズをとっていると、これがまた不思議とキモチイイ☆

インストラクターさんの
「ハイ、息をゆっくり吐いて~。体の中の毒素をぜーんぶ出しましょう~。」
という声に合わせて、
「出ろ~~、出ろ~~、全て出てしまえ~。」
と、怨念のように思いながら、ヨガのポーズをとっていました。

ホットヨガには「デトックス」効果があるんですよ。
よく聞くコトバですよね。

デトックスは「解毒」という意味があって、
体の中の毒を排出して、体内をキレイにすることを指します。
ホットヨガのレッスンでは、大量の汗をかくので(多い人だと1リットル以上だそうです☆)
老廃物と一緒に毒素も排出されて、体調がよくなったり、肌がきれいになったりするんだそうですよ。
私も、終わった後はスッキリ~。
ま、たった1回では効果は薄いんでしょうが、これからもちょくちょく通おう、と決意した一日でありました。

では。

by 川端彩香 : 2006年9月16日