weathermap


« 気象のことなら… | メイン | 体内美人化計画♪ »

2006年9月15日

コラボレーション

こんにちは^^
美濃岡洋子です。
東京もやっと陽射しが戻って嬉しいー♪

さて。
写真の「お寺×東京タワー」の風景、ご存知の方も多いでしょう。
200609131607000.jpg
こちら港区にある増上寺。
まだお寺巡りをするほどシブい年齢ではありませんが(たぶん・・・)
夜だともっとキレイだっただろうなあ。

この日は小雨だったので、東京タワーのてっぺんが霧に隠れてしまっていますよね。
でも逆に、東京タワーから下を見下ろすと、真っ白に曇っていることもあるそうです。
それは、天気が悪いからでもなんでもなく、、、なんでしょう!?

正体は、二酸化炭素などの汚染物質!なんです。

特に冬など、空気が冷やされると、地面付近に汚染物質のベールができるんだとか。。
せっかくの眺めが・・・
(>_<)

私はまだ、東京タワーにのぼったことは1度しかありません。
機会があれば、また今度は上からの景色を見てみたいなー♪
身近にあればあるほど、行かないものですよね。。


では☆また来週♪♪

by 美濃岡洋子 : 2006年9月15日