weathermap


« 3年ぶり?復活 | メイン | コラボレーション »

2006年9月14日

気象のことなら…

東京は午後には雨が止んできましたが、今日も肌寒いですねー。こんにちは☆若菜です。

みなさん、インターネットで見られる「気象人」って見たことありますか?弊社(ウェザーマップ)で作っている気象専門ページなんです!まだ、見てない方、気象の色んな情報が載っているので、是非チェックして下さいね
(^o^)/
(アドレスはこちらになります!→http://www.weathermap.co.jp/kishojin/)

060914-130951.jpg

木曜日は、キメクルを書く前に、このwebサイトを作るお手伝いをしています。先週は8月の“天候のまとめ”を作りました。
今年の8月は台風が近づいた時以外は、太平洋高気圧に覆われて晴れた日が多くなりました。気温も高く、ほぼ全国的に平均気温が平年より高くなったんです。下関、神戸、山口、阿蘇山、屋久島の5地点で月平均気温の高い記録を更新したんですよー。そういえば、東京も残暑が厳しかったですよね…
(@_@;)

9月に入っても、しばらくは暑さが続きましたが、今週は一気に秋へと変わりました。今日も半袖では寒いくらいの陽気です。東京の12時の気温は19.5℃。涼しいですねー
(^-^)
ただ、この先は、東京も日中の気温が26℃前後と平年並みの気温に戻りそうです。

また、気になるのは台風13号。今後は、進路を北よりに変える見込みです。土曜日には沖縄に、さらに日曜日には九州に近づくおそれも…。3連休にどこかに行かれる方も多いと思いますが、最新の気象情報をチェックして下さいね。

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年9月14日