weathermap


« デニムのメッセージ | メイン | 3年ぶり?復活 »

2006年9月12日

アカサカノカサ

あら、超お久しぶり!約24時間前に合ったきりじゃない?
またまた蔵前シェールがお届けするわ。

今日ばかりは、さすがにアタシのテンションも地を這う空模様ね。
TOKYO CITYは「霧雨ときどき強めの霧雨(?)」みたいな天気で・・。

ところでアタシ、あんまり傘を持ち歩かない主義なの。
知ってた?気象予報士って、そういう人が多いって。

だって、雨が降りそうなら「なるべく外出しない」し、
傘が役に立たないくらいの激しい雨が降りそうなら「ゼッタイに外出しない」もの。

要するに「雨が降っていない時に、使わない傘を手にしている状態」が好きじゃないのよ。

だいぶ前、友達のクリスと一緒にクラブ(平板発音のほう)に行ったとき、
彼女ったらキャディさんみたいに大きな傘を持ってて(もちろん雨は降っておらず)。

で、いったいどうするのかと思ったら、DJブース前の手すりにぶらさげに行くじゃないの!!
ア、アナタ・・そこは傘かけじゃないのよっ!!やめてぇ。

さて、気象予報士でごった返すアタシ達のオフィス前、傘立てを撮影。
09122.jpg

ちょいと!!使ってない傘が定員オーバー気味じゃないの。どういうことかしら?

それじゃ、また出没するわね。

by 蔵前シェール : 2006年9月12日