weathermap


« 気温100度!? | メイン | アカサカノカサ »

2006年9月11日

デニムのメッセージ

こんにちは、蔵前シェールよ。ご機嫌いかがかしら?
今日は、突然おジャマして悪いと思ってるわ!!でも、最後まで読みなさいよ。

アタシの「3大苦手なもの」を披露してよろしいかしら。1つは湿気。2つめは人ごみ。そして3つめ、「悪臭」・・。

先週の土曜日、この3つが全部そろってしまったのよ!

とある場所に観劇に行ったんだけど、妙に冷房が弱かったのよね。楽器などの管理上、あまり乾燥させると良くないみたいなの。

まあ、暑いのは仕方ないとして、ガマンし続けたわ。満員御礼の客席も、なるべく目をつぶって耐えてたわ。

でも・・でも、なぜか隣の席から不思議なかほり・・。ナニ!?この懐かしいような、それでいて思考ストップ状態になるキョーレツな・・。

犯人は「デニム」よ。ほら、ビンテージものとかって、洗わないって聞いたことがあるわ。まさに、その状態から放たれているわけ。いやーん!!

3大苦手なもの、に囲まれてアタシは即効グロッキー。劇が始まって、なんと15分くらいで外に駆け出しちゃったわ!!

係りの人に心配されたけど、まさか「隣の人のデニムが・・」とは言いがたいもの。グッとこらえて女の道。

まだまだ蒸し暑い日が多い9月、お召し物には気をつけていただきたいものね!
この時期に厚手デニム、アタシは許可しないわよ。

帰宅してから、秋の七草(の半分くらい)をそろえたお部屋でくつろいだわ。ホッ。
0909.jpg
それじゃ、またすぐにでも出没するわ!!

by 蔵前シェール : 2006年9月11日