weathermap


« 晴れ晴れ♪ | メイン | タイムトリップ? »

2006年9月 5日

グッバイケイレン

突然だけど、「蔵前シェール」さんは誰なんですか?・・とまだ一度も聞かれたことがないわ(笑)。

それはさておき、今朝は数年ぶりに「こむら返り」で目覚めたのよ。夢うつつに激痛っ!何てエレガントな体内アラーム時計・・。こむら(古い言葉で「ふくらはぎ」のこと)、一人プロレス状態だぁーギブギブギブ!!

こむら返りの原因には筋肉疲労、あるいは逆に運動不足、水分不足などいろいろあるみたい。

アタシの場合は運動不足に違いないけど、「過酷な環境条件(暑さ or 寒さ)」というのもあるらしい。

先週末、やっと過ごしやすい陽気になったと思ったら、今週は妙に暑さがぶり返してるじゃない?夕べは蒸し暑くて、エアコンをつけたり止めたりの繰り返しだったのよ。そして、ザ・寝汗人形。

ミネラル分も不足していたはずよ、きっと。ということで、もう手は打ってあるの。足の痙攣防止に役立つ「マグネシウム」錠剤、カモーン!
onee.jpg
さ、これで今夜は安眠。と思ったけど東京はこの先一週間、全っ然涼しくなりそうもないわ。毎朝、閑静な住宅街に、アタシの悲鳴がとどろくのかしら・・?

それじゃ、また出没するわね。蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2006年9月 5日