weathermap


« 時間との戦い☆ | メイン | グッバイケイレン »

2006年9月 4日

晴れ晴れ♪

こんにちは!加藤祐子です♪

いやぁー、今日も東京は、さわやかに晴れてますねぇ☆

気分も晴れ晴れ♪

思わず、写真をパチリ!
ラジオの勤務中、TBSの9階から撮ったものです。
200609041103000.jpg

秋の空って、春の空より青いと思いませんか??

春は、白っぽくかすんでいますが、あれは空気中のチリやホコリや水蒸気が巻き上がっているから。

秋は、これから気温が下がっていって涼しくなりますよね。空気の対流が起こりにくくなるから、チリなどが巻き上がらないんです。だから、空が青く見えるんですよ☆

ただ、今週は青ーーい空が広がるというより、だんだん白っぽくなってきそう。台風が湿った空気を連れてくるからです。

台風は関東の東の海上を北に進みそうですが、太平洋側では、今週は波の高い状態が続きますから、注意してくださいね!

では、また次回♪

by 加藤祐子 : 2006年9月 4日