weathermap


« オアシス発見! | メイン | ご対面 »

2006年9月 1日

どこへ??

こんにちはー♪
美濃岡洋子です。

相変わらずの暑さが続いている西日本とは裏腹に、
ここ東京の今日お昼の気温は20℃そこそこ。
涼しい!を通り越して、肌寒いくらいでしたね。。。
きのうより一気に10℃近くも涼しくなったんですもん・・・びっくりビックリ(@_@)

そんな中、南の海上には・・・
image.jpg
台風12号!
ハリケーンから台風に変わったという、この台風。
皆さんが普段目にする日本付近の天気図では、まだ姿が見えないくらい南にあります。
(明日あたりから、ちょこっと見えてくるかな)

日本の気象庁が発表する予想進路は、72時間先まで。
つまり、今のところ9月4日までの予想が発表されています。
それでもまだ日本の南↓↓
この台風は一体どこへ向かう??

写真にあるのは、気象庁ではなく、なんと米軍が発表している進路予想!
皆さんは見慣れないと思いますが、私たちはよく見るものなんです。
そしてそして、写真にも写っているように、台風が目指す先は・・・
関東!?!?

まだまだ何とも言えませんが、、、
来週の半ば以降は、どこかしらでこの影響が出てくる可能性は高そうですよ
(>_<)
今後、気にしていてください!
とりあえず、今週末は行楽日和になる所が多そうです☆

ではでは、台風が来ないことを願って・・・また来週よろしくです(*^_^*)/

by 美濃岡洋子 : 2006年9月 1日