weathermap


« この夏、最初で最後?? | メイン | どこへ?? »

2006年8月31日

オアシス発見!

こんにちはー♪若菜です。
私、毎週金曜日は新宿にあるスタジオで仕事をしているんです。今は、携帯向けの天気予報の動画を撮ったり、天気のコメントを入力したりしています。その仕事先は、都庁のすぐ近くにあるので、たまに都庁の食堂でランチしてます。先週はその帰りに、都庁の45Fにある展望室に行ってみました!(もちろん昼休中ですよー)
(^-^)/

写真は45Fからの景色。ビルの向こう側に見える緑は新宿御苑です!

060831-002251.jpg

新宿御苑内には2万本を超える樹木が生育していて、夏場は、気温の上昇を抑える役割をしているんです。市街地と比べると2℃から3℃も低くなるそうで、周辺の気温も下げてくれています。
まさに都会の中のオアシスですねー♪

東京もまだまだ日中は暑いですが、空気はだいぶさわやかになってきましたよね。今日の12時の湿度は40%と低くなっています。しかも、朝晩はだいぶしのぎやすくなってきていますよねー。昨日の夜はクーラーを使わなかったし!
徐々に秋の気配が感じられるようになってきたんではないでしょうか!?

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年8月31日