weathermap


« きょうは何の日!? | メイン | この夏、最初で最後?? »

2006年8月29日

雨天は「人カニ」が減る

4日ぶりの真夏日復活で元気100分の1倍! 蔵前シェールよ。

0608292.jpg

突然だけど、道を歩いててたまにあること。向こうから来た相手が、自分と同じ方向によけることない?

仕方なく自分が反対側に行こうとしたら、向こうはまた道をふさぐカタチに・・。

最高に間が悪い相手だと、軽く2、3回は「プチ反復横跳び大会」よ!!あの気まずさ、責任の所在がハッキリしないだけにしこりが残るわよ。

で、昨夜のアタシ・・「自転車に乗った警察官」を相手にカニダンス、派手にやってのけちゃったのね。(多分)やましいことしてないのに、怪しいことこの上なしじゃない!!職質はされなかったけど(笑)。

でも、雨の日はそういうこと少ない気がしない?で、思ったのよ。すれ違う前に、みんなお互いカサを使って意思表示してるんじゃないかって。

背が高い人はカサをより高い位置へ、左側に行きたい人はなんとなくカサを左に傾けるでしょう?

ぶつからないための、けっこう便利なアイテムだったのよ。狭すぎる道では、カサそのものが通行の妨げになるけど。

しかし・・晴れた日にも、同じように相手にサインを送れないものかしら?

歩きながら軽くジャンプするとか、自分がよけたい方向に小首をかしげるとか・・。でも、そんなことしてたら、違う人にぶつかりそうね。

それじゃ、また出没するわ!

by 蔵前シェール : 2006年8月29日