weathermap


« M字に感動の週末☆ | メイン | 雨天は「人カニ」が減る »

2006年8月28日

きょうは何の日!?

こんにちは、加藤祐子です♪

東京は、今日もどんより。こんな日はなんとなく気分もすっきりしませんよね。

さて、夏休み最後の週末、各地で夏祭りなどのイベントも行われていましたが、みなさんはどんな風に過ごしましたか?

200608271650000.jpg

これは、たまたま通りかかったお祭り。
大きな道路沿いに、ながーーーく屋台が並んでいて、すぐ脇を車がビュンビュン通ります。
都心のお祭りって感じですね(^^;)

私は、ここが特に地元なわけでもなんでもなく、通りかかっただけなんですが、ちゃっかりお好み焼きとかき氷を食べて、夏の想い出に♪

さて、話は変わりますが、今日は、『気象予報士の日』なんですよ。第1回目の気象予報士試験が行われたのが12年前の今日なんです!

今までで5800人以上の予報士が誕生しています。昨日、第26回目の試験が行われたので、今回で6000人を超えるかもしれないですね。

いやぁ、たくさんいますねぇ。受験する人が増えてきているのも、嬉しいですね!

では、また来週☆

by 加藤祐子 : 2006年8月28日