weathermap


« 甲子園♪ | メイン | ビバ☆三崎! »

2006年8月20日

浅草で納涼☆

こんにちはー♪元井美貴です♪♪

毎日アツイですねぇ。みなさん元気に夏を楽しんでますかー??

私は、JNNニュースのオンエアがなかったので珍しく日曜にお休みを頂きました♪

土日にのんびりできるのは本当に久しぶりです!
o(^-^)o

昨日は友達と落語を聴きに行き、夜はここぞとばかりに夜更かし☆
深夜のプロレス中継を観て、遅く起きた今日はテレビで甲子園観戦してまーす。


今、延長戦15回の表!!ドキドキ・・・。


さて、甲子園もG1(←プロレス)も夏の風物詩ですが、
浅草にも夏ならではの名物があるんです♪♪

写真は浅草演芸ホールの前で撮ったもの。
こういうの見かけちゃうと、顔を入れずにはいられなくて。。。
浅草には他にもたくさんこんなのが置いてありますよ♪

演芸ホールでは、毎年夏の十日間『住吉(すみよし)踊り』という演目が登場します。

噺家さんがお揃いの浴衣に身を包み、ウチワなどを使って踊りを披露するんです。

これぞ日本の夏って感じ!涼しげで楽しかったですよー♪

暑さはまだまだ続きそうデス。
(~_~;)

☆それではまた来週☆
2006082016531224030.jpg

by 元井美貴 : 2006年8月20日