weathermap


« ぐるぐる | メイン | 浅草で納涼☆ »

2006年8月19日

甲子園♪

こんにちは☆
美濃岡洋子です。
今日は土曜担当の川端さんに代わって、昨日から2日連続の登場です。
よろしくおねがいしますねm(__)m

さてさて、高校野球!
私もちょこちょこハマってます。
(写真は、社内のテレビで観てるとこ。。後ろの画面に映っているのは、早稲田??)
image.jpg
ついに明日ですねー♪
実は、去年の決勝戦は、甲子園でナマで観てきました!
その日は夜から仕事だったので、急きょ日帰り甲子園の旅だったのですが...
どうして、そこまでして観たかったのかというと!?
去年はウチの母校が決勝まで進んでいたのです☆
京都外大西高校。
甲子園にはたまに出ていたけど、決勝戦は初めて♪というわけで、観ておかなきゃ!・・・勝手な使命感です(-.-;)
そのときの決勝対戦相手も、駒大苫小牧でした。
去年ナマで観たときは、駒大苫小牧のアルプススタンドの応援の激しさに驚きました。
部員以外にも、学校全体のチームワークをとても感じました。
明日は、どちらが勝つのか・・楽しみです!
母校の出ない今年は、どちらも応援してます♪♪

甲子園の壁のあのウジャウジャの緑の「つた」。
あれは、今流行りの「壁面緑化」の先駆けになっているそうですよ!
あのおかげで、甲子園内の事務所は涼しさを保っているとか。。。

ではでは、また来週(^_^)/

by 美濃岡洋子 : 2006年8月19日