weathermap


« 夏に気になるコト | メイン | 甲子園♪ »

2006年8月18日

ぐるぐる

こんにちは!
美濃岡洋子です。
九州・四国の皆さん、大丈夫でしょうか!?
台風の雨雲、見てのとおり、すごいんです!
image.jpg
グルグルとウズを巻いているのは一目瞭然ですよね。
明日朝までが激しい雨のピーク。
本当に、気をつけてくださいね(>_<)

さてさて、わたしたち気象予報士の仕事も、台風が来ると一気に忙しくなります。
テレビで各局とも色んな予報士さんが臨時出演しているのは、皆さんもよく見かけてご存知かと思います。
しかし、皆さんの目に見えない裏方のお仕事も、当然忙しくなります。
臨時原稿や、色々と放送関係の問い合わせ・・・みんなバタバタと動き回ることになります。

きょう私はラジオのオンエアでしたが、関東ローカルの番組なので、そっちはいたって普段どおり。
裏方仕事の方が忙しい今日1日でした。。。

ではでは、台風が早く去ってくれることを祈っています!
また次回★

by 美濃岡洋子 : 2006年8月18日