weathermap


« お盆と雷様 | メイン | ぐるぐる »

2006年8月17日

夏に気になるコト

こんにちはー若菜です♪
台風が九州に近づいてきてますね…。今回の台風は西日本に大雨をもたらすおそれがありますので、今後の動きに要注意です!

そんな台風の動きも気になりますが、この時期、私にとって気になるコトが他にもあるんです!!
なにかというと、「全国高校野球選手権大会」です
(^o^)/

私、大の高校野球ファンなんです!一試合一試合に全力を出し、涙を流す高校野球は大好きです!試合後には、感動のあまり泣いてしまう時もあったりなので、一人でじっくり見ることが多いですねー
(^_^;)

実は、私の母校、都立雪谷高校は3年前の夏に甲子園に初出場したんです!台風10号(この時も…)の影響で試合は一日延びましたが、日曜日ということもあり、甲子園まで応援に行きましたよー!! 私にとっても初の甲子園を母校の応援で行けたのは本当に嬉しかったです!!写真は、その時の甲子園球場です☆

060817-125908.jpg

1回戦の試合の相手は、なんとPL学園…
(>_<)
結果は13ー1と大敗でしたが…PLと戦えるなんて貴重な体験だと思います!東東京大会は帝京や修徳など強豪の私立校が多いので、その中を都立高が勝ち進んできただけでもすごいことなんです!!本当によくやったぞ!!っと、ちょっと熱くなりすぎましたね
(^_^;)

今年の高校野球も熱くなってますねー!
では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年8月17日