weathermap


« あついぞ熊谷 | メイン | 「涼」探しの旅 in Tokyo »

2006年8月 7日

ガムだけじゃない☆

こんにちはー!加藤祐子です。
今日も、あちぃーーですねーっ(>_<;)
皆さん、熱中症とかにかかってないですか??

さて暑さ対策として、オススメなのがキシリトール♪

「ガム?????」と思ったアナタ!

今やガムだけじゃないんですよー!

キシリトール入りの布団とか、浴衣とか、ネクタイなど繊維にキシリトールを配合して、色々な物が作られているんですよ!

実は、キシリトールは、水分と結合すると熱を吸収するという効果があるんです!
だから、汗をかいても熱を吸収するしてくれるというわけ☆ スバラシイ!

キシリトール入りのガム噛んだとき、スゥーッとしますよね!アレです、アレ。
200608071446000.jpg

私は個人的にキシリトール入りの浴衣が欲しいなぁ♪

さて、南海上には台風が3つもスタンバイ…。7号は日本列島に上陸する恐れも…。
今後の情報にご注意ください!

ではまた!

by 加藤祐子 : 2006年8月 7日