weathermap


« 毎年の悩み | メイン | ガムだけじゃない☆ »

2006年8月 6日

あついぞ熊谷

こんにちはー♪元井美貴です♪

先週、真壁さんの代役でウィークエンドウェザーのロケに行って来ました☆

場所は埼玉県の熊谷。
熊谷では夏の暑さを逆手に取って、まちづくりに活かしているんです。

キャッチコピーは「あついぞ!熊谷」・・・まんまですが、熱さが伝わりますよね。
(^_^;)

2006080612031617390.jpg

で、その時撮った写真がコレなんですけど・・・後でVTRを編集したディレクターに言われちゃいました。

「モッキー、顔テカってたね。」って。。。

だって、気温41℃ですよ!??そりゃーメイクなんて汗で流れ落ちますって!!
(t_t);;;

でも、この気温はもちろん正式な記録じゃーありません。

天気予報で言う気温っていうのは、
直射日光が当らない&風通しがよい&地上1.5mの所で観測されたもの。

なので、日なたのアスファルトの上は天気予報の気温よりもかなーり高くなっているんです。
今週前半も熱中症には要注意デスよ!!

そして週の中頃からは別のものに注意が必要。
昨日の夜、同時に発生した双子台風が西日本方面へ進みそうなんです。。。

明日からは早くもうねりが入って波が高くなってきます。
海のレジャーには十分気をつけてくださいね!!

by 元井美貴 : 2006年8月 6日