weathermap


« ガムだけじゃない☆ | メイン | フル花火 »

2006年8月 8日

「涼」探しの旅 in Tokyo

今週も松田朋子さんのピンチヒッター、蔵前シェールがお届けするわ。

厳しい暑さ&蒸し暑さが交錯しまくってる昨今、皆さまいかがお過ごしかしら?

cher0808.jpg

私の暑さ対策、まず宮殿(2LDK自宅)では「動きを最小限に抑える」、お外では「クーラーの効いた場所をハシゴする」こと。

オフの日はリビングのロッキングチェアーに横たわり、ファッション誌を読みふけるライフスタイル。を夢見ながら、6畳間で折りたたみスツール(廉価)に座り「人気ブログ」などを一気読み。
ちょっと不健康かしら?

勤め帰りは、コンビニ所在地点の把握が重要になるわ。ソルベを選んでるそぶりを見せながら、冷凍庫の前でポージング。
ちょっとセコいかしら?

で、色々な場所を訪問して分かったこと。

とにかく、クーラーが最も心地よく効いているのは、アートミュージアムなのよね。

中でも、ホテルオークラの横にある「集古館」が一押し。冷風に包まれてアート鑑賞、素敵なひとときを過ごせるに違いないわ。

でも、その界隈は本物のセレブが闊歩してたりするんで、「冷や汗」をかかないように注意してちょうだい。

また、出没するわね!!

by 蔵前シェール : 2006年8月 8日