weathermap


« 東京タワーも衣替え | メイン | リフレッシュ☆ »

2006年7月24日

おすすめスポット☆

こんにちは、加藤祐子です。
各地の大雨、ヒドイですね…。九州南部では降りはじめからの雨量が1200ミリ以上の所も…。ホントに早く梅雨が明けて欲しいものです。

さて、週末私は羽田空港に行ってきました。
200607231745000.jpg
っていっても旅行じゃあありません!

私は気象予報士になる前は、空港で働いていまして、搭乗手続や搭乗口での案内業務などをやっていました。
で、その時の同期に会うために行ってきたんです♪

この日も、雨のため九州方面への便は、条件付きの運航になっていたものもありました。

飛行機は天気と大ーきく関わります。
台風なんかきた日には、カウンターは大混乱!これからのシーズンは、大変だろうなぁ。。。
そして、たとえ、晴れていても風が強い日とかには影響を受けてしまいます。特に設計上、横からの強風!

今思うと、私はその頃から天気に振り回されていたんですね…(^_^;)

空港は、今やとってもおしゃれ!ショッピングもできるし、おいしいレストランもあるし☆展望台からの眺めも最高!

皆さん、旅行じゃない時に空港に行くっていうのもなかなか良いですよ!

では、また来週♪

by 加藤祐子 : 2006年7月24日