weathermap


« おすすめスポット☆ | メイン | 職業病? »

2006年7月25日

リフレッシュ☆

こんにちは 海老原美代子です。

各地で大雨被害が出ていますが、それに加えて、今年の梅雨は日差しが少ない(><)
東京の7月に入ってから昨日(24日)までの日照時間は79.8時間と、平年の3割程度・・・
東北から近畿にかけての広い範囲に日照不足に関する情報まで出ています。

農作物への影響はもちろん、人間も日差しを浴びないと気分が落ち込む↓って感じがしませんか??
なんだか、私も、最近マイナス思考に陥ってきまして、これじゃイカンっとリフレッシュしてきました。

060720_125801.jpg

生まれたてというか、寝起きのかなり無防備な姿をさらしていますが、
これは、今話題の酸素カプセル。
高濃度の酸素の中で1時間ほど過ごすことで、疲れが取れたり、集中力が高まったり・・・という効果が得られるそうです。
スポーツ選手の間でも、怪我の回復が早まるということで、愛用者が多いそうですよ。

実際に入った感想は・・・
まるで、ソーセージになった気分??
カプセルの中は機密性が高く、ゆでたてのポキッと歯ごたえの良いソーセージを連想しました。
(表現力が乏しくてスミマセン・・・)

でも、カプセルから出た後は、気分もすっきり。
たまった疲れも取れた気がします。

よし、これで今週も頑張るぞ!!

by 海老原美代子 : 2006年7月25日