weathermap


« ゴーヤとイーウィニャ | メイン | エンペン違い? »

2006年7月10日

双子です

こんにちはー、加藤祐子です♪

さて、私は週に二回、「大沢悠里のゆうゆうワイド」というラジオの番組の天気予報を担当させていただいているんですが、
先日放送中に、悠里さんにあるものをおすそわけしていただきました♪

ゲストの方が持ってきてくださった、山形のさくらんぼです☆

皆で分けていると、、見つけちゃいました!
200607071110000.jpg

双子のさくらんぼ!!

生で見たのは初めて☆ちゃんと種も2つあって、味もおいしい!
しかも1パックにいくつも入っているではありませんかっ!

記念にみんなで写真撮り合いっこしました。仕事中にもかかわらず…
(^_^;)
200607071104000.jpg

ところで、こういう双子のさくらんぼができるのには、天気が大きく関係しているんですよ。

“前の年の夏、暑くて雨が少ない”と出来やすくなるんです。

去年の夏は、全国的に暑かったですからねぇー。

旬の短いさくらんぼ、皆さんはもう食べましたか?

買う時は、柄が青く新しいものが新鮮です。果皮に光沢があって張りのあるものを選びましょう!

では、また来週☆

by 加藤祐子 : 2006年7月10日