weathermap


« 脳トレ? | メイン | 夏なのに西高東低!? »

2006年6月28日

内?外?

どーもー、松田朋子でーす♀
今日は東京で今年初の真夏日、30℃ジャストまで上がりましたよ。
去年よりも4日遅い真夏日の到来でした。
それにしても、蒸し暑い日が続いていますよね。
陽射しもほとんどないから、洗濯には本当に頭を悩ませています。
でも、最近はマンションの特性を生かして、ほぼ毎日洗濯をすることができていまーす。

これは、我が家のバルコニー。
060620_1658~01.jpg

屋根つき♪
夕立など突然の雨が降っても、横殴りの雨ではない限りほとんど濡れません。
干したまま出かけても、とりあえず安心です。
ただ、雨が降っていないくもり空の日でも、風のないときはなかなか乾きません。
風が吹けば、洗濯物の水分が蒸発してちゃんと乾くんですが。。。

そこで、風のないくもりの日は浴室を利用しています。
うちの浴室には窓がないので、湿気を取るために換気扇が常に作動。
なので、浴室はいつもカラッとしています。
この換気扇効果で、湿気の多い日は外よりも内(浴室)で干す方がよく乾くんです。
とは言っても、早くたっぷり陽射しで洗濯したーい。
もうしばらくは、このジメジメお天気とお付き合いしなければならないですね。

by 松田朋子 : 2006年6月28日