weathermap


« 落語にドップリ♪ | メイン | 脳トレ? »

2006年6月26日

ぐびぐびっと

こんにちはー、加藤祐子です☆

さて、東京では先週末の土曜日、貴重な梅雨の晴れ間になりましたね!

私は、友人の引越祝いの会があって、、、久しぶりのビールです。

200606242010000.jpg
※写真が暗くてすみません。。。
目を瞑ってますが、決して酔っぱらっている訳ではありません…。
ジョッキが大きくて重いんです!両手で持たないと。

注文の際、店員さんに2度も「結構大きいですよ」と念を押されたのにもかかわらず、
「大丈夫です!」と言い切った私たち。

結局ビールで満腹になってしまいました。

ビールは気温が28℃を超えると売れ出して、1℃上がると大瓶で900万本も消費量がアップするとも言われています。
この日の最高気温は28.8℃。まさにビール日和だったんですねぇ☆

明日以降も、気温は高くてビールを飲みたくなるようなジメジメムシムシとした天気が続きそうです。
一方、九州ではこのところ大雨が続いていますが、明日もまた前線の活動が活発になりそうですので、引き続き大雨による災害などに警戒をお願いします。

では、また来週。

by 加藤祐子 : 2006年6月26日