weathermap


« すっきり?? | メイン | 落語にドップリ♪ »

2006年6月24日

癒しの音色

こんにちは♪
川端彩香です。

先日、銀座の路上で、なにやらでかいモノを背負って歩いている人がいました。
なんだろう??と思ったら、風鈴屋さんでした☆

060617_151739_M.jpg

夏の風物詩ですね~。
あの、涼しげなチリンチリ~ン♪という音色を聞くと、癒されませんか・・・?

川の流れや、虫の声などの自然界の音や、風鈴の音色の波動は、
人間が安らぐ周波数の「ゆらぎ」を持っているんだそうです。
α波を誘発して、感情や情緒を安定させるということです。

電車の音も、同じような「ゆらぎ」なんだそうですよ。
だから、いつも眠りこけちゃうんですね・・・
^_^;
私はいつも電車に乗ると寝てしまいます。
・・・乗り過ごしちゃうこともしばしば・・・
(-_-;)

by 川端彩香 : 2006年6月24日