weathermap


« 昨日の一品 | メイン | すっきり?? »

2006年6月22日

勝利を!

今日というか明日は、サッカーワールドカップ運命の“日本vsブラジル戦”ですね…。W杯でにわかサッカーファンになっている若菜です
(^^;)

6月18日に行われた“日本vsクロアチア戦”の平均視聴率(関東地区)52.7%でした。私は、ちょうどTBSでの泊まり勤務の日だったので、同じく泊まり勤務のかたやスタッフの方々とウェザーセンターで観戦していました!
大画面で見ましたよー!

060621-225248.jpg

ドローで終わってしまったのは非常に残念ですが…両チームの気迫のこもったプレーに、最後まで目が離せない試合でしたよね!?

試合会場のニュルンベルクは、気温が27℃くらいだったそうで、ピッチレベルだと30℃近くの暑さになります。選手はこの暑さで体力を消耗されただろうなぁと思いました。

6月のドイツの平均の最高気温は20℃前後で、空気が乾いて過ごしやすいはずなのですが、今年のドイツは暑さが厳しくなっていますよね。

ブラジル戦は現地時間で夜9時のキックオフ!暑さからは解放され肌寒いくらいとなりそうですが、選手にとっては動きやすくなりそうです。
がんばれニッポン!!
(^o^)/

by 若菜三千代 : 2006年6月22日