weathermap


« 昨日はいろんな日 | メイン | 昨日の一品 »

2006年6月20日

エビハラ家流・・・

こんにちは(^^)/ 海老原美代子です。

今日は、沖縄と奄美で梅雨明けの発表がありました。
正午の気温は、ともに30℃前後まで上がっています。今後、しばらくは夏本番の暑さが続きそうです。
一方、梅雨の中休みの本州付近は、木曜日以降、また梅雨空が戻ってきそうですよ。

さて、さて、日曜日は父の日でしたが、我が家では父の日=父が奉仕する日です。
といっても、別に父親を邪険に扱ってるわけではないですよ。
ちゃんと、姉と共同でプレゼントも渡してます(^-^;

毎年、父の日には海老原家大集合のバーべQ大会を開催するんですが、
仕切り屋の父が張り切ってバーべQ奉行になるのです!
今年も3ヶ月になる姉の赤ちゃんから88歳の祖父まで、6家族、総勢14名で賑やかに開催されました。
私は、焼き係で、姉特製のタンドリーチキンなどを焼いて、みんなに配りましたよ。
060618_135350.jpg

お腹いっぱい食べた後、片付けも早々に、みんなはおやつタイムに入りましたが、
父は最後まで残って、片づけをしていました。
父後姿.jpg
お父さん、ありがとう・・・

日曜日の栃木は小雨が降っていましたが、屋根つきのガレージだったため、濡れずに済みました。
屋外のバーべキュー場では、雨の日に無料でテントを貸してくれる所もあるようですよ。
本州の梅雨は、これからが本番ですが、こんなサービスを利用して、
雨の日もアウトドアを楽しみたいですねv(^0^)v

by 海老原美代子 : 2006年6月20日