weathermap


« フラ・ニーニャです♪ | メイン | エビハラ家流・・・ »

2006年6月19日

昨日はいろんな日

こんにちは!加藤祐子です。

昨日の日本vsクロアチア、川口選手のスーパーセーブはすごかったですねぇ!でも勝ってほしかったなぁ…(>_<)

そして、昨日は父の日でもありましたね☆今年は家族で食事に行きました。私はポロシャツをプレゼント♪

そして、昨日はさくらんぼの日でもあるんですよ。佐藤錦はまさにこれからが旬!!
ってなわけで、今年初さくらんぼー☆

200606181947000.jpg
甘ーい!
今年は日照不足の影響が出てる所も多いようですが、「日本一のさくらんぼの里」山形県寒河江市では、ほぼ平年並みの日照だったようで豊作らしいですよ!!

ちなみに、このさくらんぼも産地は寒河江市。一粒当たり22円でした!一粒の値段を計算してしまう私はケチでしょうか…(^-^;

さくらんぼは、他の果物に比べて旬がとっても短いもの。この時期を逃さず、存分に堪能しましょう!

では、また来週!

by 加藤祐子 : 2006年6月19日