weathermap


« 発見!! | メイン | 昨日はいろんな日 »

2006年6月18日

フラ・ニーニャです♪

アロハ♪♪
元井美貴です♪♪

このCD!!見てくださーい☆

2006061815142407730.jpg
左側が加藤祐子さん(月曜のブログ担当ですね♪)で右側が私。

なんとなんと二人でユニットを結成したんです!!

歌って踊るフラダンス天気予報『フラ・ニーニャ』
私は「太陽の娘・ラー」で、祐子リンは「雨の娘・ウア」

木曜日にお披露目会を開いてデビューしちゃいました!
小さいお子さんから年配の方まで、みんなで楽しく踊りながら天気を学べるイベントを目指して頑張りまーす!!

・・・えっ?なんでフラダンスなのかって??
以前にも書きましたが、フラの手の動きは手話のように色々な意味があって天気も表現できてしまうんですよ♪

例えば、、、両手を左側に伸ばして→右手だけを上に橋を描くように動かすと、、、『虹』のポーズ!!

ohirome2.jpg

ハワイは別名レインボーステイトと呼ばれていて、虹がよく見られることでも有名なんです。
場所によっては夜の月明かりで虹が見えるそうですよ☆
見た人には幸福が訪れるんだとか!

私も一生に一度でいいからムーンボウを見てみたいなぁー。

あっ!!それより何より!!!
今日はクロアチア戦ですよね!!!!!
ドイツ・ニューンベルクは最高気温29℃の予想で、またまた暑さとの戦いになりそう。。。

サムライジャパンに勝利の虹がかかりますように・・・☆

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年6月18日