weathermap


« 雨でも元気! | メイン | スコール? »

2006年6月15日

天気と歌♪

こんにちは♪若菜です。

先週の金曜日に“サザンハリケーン”というバンドの解散ライブに行ってきました。一緒にお仕事をさせて頂いたことがあったので、解散というのはとても残念です…。でも、それぞれ音楽活動を続けるということでしたので、これからも応援していきたいです!!

060614-230502.jpg

ライブでは、仕事の時とは違ってミュージシャンの顔が見られて超かっこよかったです!!
(*^^*)/
やっぱりプロはすごい!と思いました。私も気象のプロとして頑張らねば…。

サザンハリケーンというバンド名からして天気に関係していますが、“Weather Report”という題名の曲なんかも作ってたりするんですよ。
そう考えると、曲名や歌詞に天気に関する言葉が使われているものって、すごく多いのではないかと思います。雨の降り方1つとっても様々な感情を表現できるのは、四季のある日本ならではですねぇ(しみじみ)。

雨と言えば…関東でも今日から明日にかけてはまとまった雨となりそうです。。
(+_+)

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年6月15日