weathermap


« 雨の日が良いんです☆ | メイン | 雨でも元気! »

2006年6月13日

☆4年前の記憶☆

こんにちは、海老原美代子です。

朝から、誰と会っても挨拶代りにW杯の話になりますね。
それにしても、昨日のオーストラリア戦、本当に残念・・・
ロスタイムを含めた残り9分が、あんなに長くて、しかもあっという間。
こんな時間間隔はかつて味わったことがなかったかも(>_<)

まぁ、でも、気持ちを切り換えてクロアチア戦の応援頑張りましょう!!

060612_224830.jpg
さて、写真はW杯のチケットです。
といっても、前回2002年日韓大会のもの。
前回大会は、結婚前のダンナサンと一緒に、新潟で行われたデンマーク対イングランド戦、
そして、日本の最終試合となった宮城の日本対トルコ戦を観戦しに行きました。

サッカーの知識はにわか設えでしたが、根がミーハーなので、新潟では生ベッカムに感激し、
日トル戦では、声を嗄らして、雨の中で声援を送りました。
そして、何より印象に残っているのは、各国のサポーターとの触れあい。
言葉が多少通じなくても、サッカーを愛する気持ちは万国共通☆
世界最大のお祭りに参加できた喜びは、一生忘れないだろうな。

そして、ふと振り返ってみると、前回大会は梅雨真っ只中だったんですよね。
観戦した2試合も、新潟はどんより曇り空、宮城では雨が降っていました。

一方、今大会のドイツは、開幕に合わせたかのように晴れて、
暑いほどの陽気が続いています。
梅雨空の日本からすると羨ましいくらいの「ドイツ晴れ」?
日本選手の気持ちも晴れて、次のクロアチア戦に備えてほしいですね♪

by 海老原美代子 : 2006年6月13日