weathermap


« いざ出陣☆ | メイン | にわかファン… »

2006年6月 8日

リンゴと言えば!?

こんにちはー!若菜です♪
今日は九州北部・中国・四国・近畿・東海で梅雨入りの発表がありました。いよいよ、関東の梅雨入りも秒読み段階ですね…。

先週末、知り合いの結婚式の二次会に行ってきました。新宿にある“非常口”というbarで行われたのですが…HAPPYな会なのに非常口!なんともパンクな二人なのです(笑)そんな二人にカンパーイ♪

060608-010514.jpg

帰りに、リンゴを1個もらいました。しかも、包装もなく剥き出しで(笑)こんな風にリンゴをもらったのは初めてです
(^^;)

リンゴといえば、気象予報士が思い浮かぶのは1991年の台風19号。通称“リンゴ台風”ではないでしょうか!?この台風は「風」台風として有名。青森では最大瞬間風速が53.9m/sを記録、収穫前のリンゴの8割が落下して、甚大な被害を受けたのです。

頂いたリンゴをかじりながら、そんな事を考えていた私でした…(ウソつけー!!)

さて、二次会の帰りに、またまた映画を観てしまいました。「嫌われ松子の一生」です。小説も読んでいたので、それを超すことはないだろうとあまり期待していなかったのですが…良かったです!!「下妻物語」を見て中島哲也監督の作品は好きでしたが、今回は完璧でした。あえて言うならば完璧すぎちゃった!? 

私も、完璧な予報士を目指して頑張ります!!(いつになることやら…)

最後に、今日から「高島屋キメクルショッピング」とのコラボが初まりました
(^-^)/
私は美味しいプリンを試食させて頂きましたよー♪ 

by 若菜三千代 : 2006年6月 8日