weathermap


« 高気圧はおいくら万円? | メイン | 準備OK☆ »

2006年6月 5日

食べ過ぎ注意☆

こんにちは!加藤祐子です♪
今日は東京はとっても過ごしやすい陽気になりました!西日本などでは気温がグングン上昇、30℃位まで上がった所も多くなりました。
さて、これからはコレがおいしい時期。
アイス.jpg

コンビニでついつい買っちゃいます♪

アイスクリームは、一般に気温が22℃位になると売れ出し、27℃位で売れ筋商品になると言われています。
ただ暑ければ暑いほど売れるわけじゃないんです。30℃を超えるとアイスよりかき氷とか炭酸飲料の方が売れるとか。

確かに、さっぱりしたものの方が食べたくなるかも…。
これが関係するのかどうなのか、去年一年間でアイスにかけた金額を比較すると、最下位はナーント沖縄の那覇!!なんですよー!
ちょっと意外…。

さて、明日もアイス日和に。
西日本では引き続き真夏日になる所もありそうですよ。
でも、食べ過ぎには注意してくださいねー!では☆

by 加藤祐子 : 2006年6月 5日