weathermap


« 良薬口に苦し?? | メイン | 食べ過ぎ注意☆ »

2006年6月 4日

高気圧はおいくら万円?

グーテンターク♪
もうすぐドイツでワールドカップが始まりますねぇ!
普段は格闘技ファンの私ですが、にわかにサッカーファンになりつつある元井美貴です。

今日はJNNニュースのオンエア後、ラジオ勤務だったので情報センターにいるんですが・・・
2006060412552604800.jpg

なぜかこんな状態になっちゃいました。
(^_^;)。。。

お天気マークの写真を撮ろうとしていたら、ウェザーマップの夏男(いつでも半袖なのです!)江花さんが、
「それ、顔に貼っちゃいなよ。」と。。。

そんなわけで、額に『高』マークです。キン肉マンみたいで強そう!??

このシールたちはウェザーセンターにたくさん置いてありました。
『低』気圧マークはなぜか売り切れ。。。

そうそう、なぜこのシールの写真を撮ったかというと、
ワールドカップ開催国のドイツでは「高気圧」と「低気圧」の名前がビジネスになっているんです!!

ドイツ・ベルリン大学では名前を売り出し、その収益金を研究費として使っています。
その気になるお値段は・・・
低気圧が日本円で3万円弱!
高気圧が4万円くらい!!
年間で640万円くらいの売上げになるそうですよ。

毎年10月から売りに出されるので、ぜひ皆さんも名前を付けてみてはいかがでしょーか?
ちょっっっと高いですけどね。。。

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年6月 4日