weathermap


« 都民の特権!? | メイン | 良薬口に苦し?? »

2006年6月 2日

プチ癒し

こんにちは(^3^)/
室内の冷房に早くもまいっています、美濃岡洋子です
(-.-;)
今日は陽射しも少なくて肌寒いなぁと思っていたのですが、東京の最高気温はなにげに25℃近くまで上がっていたんですね。
人並みはずれた寒がりなのです。。
そんなところに!ついに今年も始まりましたね、クールビズ☆
寒がりには朗報なのです。

寒い寒いと、季節はずれの話題はこのへんで。暑がりの方、ゴメンナサイ
m(__)m

今の季節といえば新緑ですよね♪(ちょっと遅い?)
私は、部屋の中でプチ観葉植物。
image.jpg
お花のように数日の命ではないし、カンタン。
卓上に置けるお手軽な大きさで1年中楽しめます。
そんなカワイイ観葉植物くんは最近、新しい葉っぱをにょきにょきと生やしてくれています。

観葉植物は気密空間のカビの胞子やバクテリアを抑制、水蒸気を発生させて適度の湿気を放出・浄化してくれるそうです。
梅雨時には大活躍?
こんな小さなモノでは「??」ですが、さらに大きなモノを置きたいなー♪と検討中なのです!

ではでは、またまた来週
(*^-^)


by 美濃岡洋子 : 2006年6月 2日