weathermap


« 夏の風物詩 | メイン | プチ癒し »

2006年6月 1日

都民の特権!?

こんにちは、若菜です♪今日も晴れて暑くなりましたね。東京の最高気温は28.7℃。日射しがまぶしーい!

060601-135507.jpg

先日、都庁に行ってきました!東京育ちの私ですが、都庁の中に入ったのは生まれて初めてです。遠くで見たことは、ありましたが、近くで見ると何か迫力がありました
(^^;)

都庁の32Fにある社員食堂は一般の方も行けるみたいです。しかも、メニューも豊富でだいたい500円あればお腹いっぱいに食べれます!名物“都庁ラーメン”というものもありましたよー(普通のラーメンの1.5倍)
(^o^)/

さて、最近は晴天に恵まれていますが、関東の梅雨入りはいつなのか!?と思いますよね?そこで週間予報を見てみると…週明け火曜日以降は雨マークが並んでいます!平年の関東の梅雨入りは6月8日頃。来週には、梅雨入りになるのでは!?

最後に、またまた映画の話ですが、先週末に話題の“ダ・ヴィンチ・コード”見てきましたよー!!もう、見た人も多いと思いますが、私的には「そうきちゃったのね…」という場面がありました…。うーん。意見が解れそうな映画かも知れないですねぇ。(映画評論家かよっ!)

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年6月 1日