weathermap


« 業界誌! | メイン | 男前な梅雨? »

2006年5月27日

にわかファン

こんにちは。
川端彩香です。
先週もサッカーの話をしましたが・・・。
4年に1度、にわかサッカーファンになります
(^_^;)
ミーハーなんですね。

サッカー日本代表の皆様が合宿中!!ということで、先日、福島県のJヴィレッジに行ってきました。
めちゃめちゃ混んでましたよ☆
ナマ日本代表~♪♪と、
頑張って写真を撮りましたが、ケータイなので、あまりハッキリ写らず・・・
悲しい・・・
(T_T)
ということで、しっかりこの眼に焼き付けてきました☆

060522_160629_M.jpg

ところで、サッカー場の芝って、冬でも枯れずにちゃーんと緑色なんですよね。
これは、様々な気象条件に対応するように研究されて、きちんと「配合された芝」だからなんだそうですよ。
地中に温度管理のシステムが設置されていて、冬は温水・夏は冷水を流していたり、
雪の多い地域でも芝を雪害から守るための温度管理などもバッチリなんです。
芝を最良の状態に保つことができるようになってるんですね☆ 

サッカーボールといい、スタジアムの芝といい、最近は素晴らしい改良がなされているんですね~。
環境的にはバッチリ!?
あとは、実力でしょうか??
いよいよW杯も始まりますね~、またテレビに釘付けになってしまいそうです。

by 川端彩香 : 2006年5月27日