weathermap


« 雷雨のち虹? | メイン | 業界誌! »

2006年5月25日

夏の思いで

昨日の雷雨はすごかったですね
(>_<) 
雷に恐怖を感じた…若菜です。

昨日、まだ晴れていた午前中に、映画「ポセイドン」の試写会に行ってきました♪

060524-220048.jpg

この映画は津波で船が襲われるのですが…気象予報士的に言わせて頂くと(少しかしこまってみました)海の真ん中であんなに大きな波が来るのはちょっとありえないのではないかと。。

津波は海底の地震などによって起きるのですが、海岸付近の浅い所で急速に波の高さが高くなるんです。海で泳いでいた時に、波の高い場所を抜けた先は、意外に波が穏やかに感じた経験ってありますよね?それなんです!
だから、ちょっと矛盾しているのですが。。まぁ映画は楽しむものだし!アンビリーバボーな事を感じるられるのがいいんですよね
(^_^)

波と言えば…大学生の時に海水浴に言った時の事を思い出します。浮き輪を持って遊んでいた私は、大きな波がきたのでその波を飛び越えようとして、逆に波にのまれた経験があります。今では笑い話ですが、あの時は本当に死ぬかと思いました…
(@_@;)
後で、波が迫ってきた時には、その波をくぐり抜ければいいんだという事を知りました。みなさんも、夏に海に行く時は高波にご注意を!

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年5月25日