weathermap


« アナログ!? | メイン | ピータンとピーカン »

2006年5月20日

雨だってヘッチャラ♪

こんにちは。
川端彩香です。

先日、友人とご飯を食べに行きました。
そのお店は、大きなスクリーンやテレビがあちこちに配置されていて、
スポーツ観戦ができる、という所でした。

ちょうどその日は先週の土曜日。
サッカーキリンカップ、日本VSスコットランド戦が行われる日だったのです。
試合が始まると、盛り上がる盛り上がる!!
お店全体が一丸となって応援してました。
シュートをすると「ワーーッ」
ボールを取られると「ワーーッ」

060513_192421_Ed_M.jpg

そんな中、高校時代にサッカー部のマネージャーをしていた友人Sが
「こんな雨の中にサッカーしたら、ボールが重たくて大変だよ。」
と言いました。
(当日の埼玉スタジアムは、試合中も雨が降ってました。)

ちっちっ。
Sちゃん、今のサッカーボールは違うんですよ~。

FIFA公認のボールは、土砂降りの雨の中、
なんと、3000回蹴っても、一割くらいしか重さが増えないんです
(*_*)
一試合でのパス回しは、だいたい2000回くらい。
さらに!!
一試合10個くらいのボールが用意してあって、ボールチェンジも頻繁に行われるんです。
そういえば、ボールが外に出てしまったら、すぐに違うボールが投げ込まれてますもんね・・・
だから、実際は、ほとんど重さが変わらないんです!

そんな話をしながら、盛り上がってた私たちですが、
「次の予約のお客様がいらっしゃいますので・・・」
と、なんと、試合の途中でお店を追い出されて(?)しまいました・・・
(T_T)

ちょっと悲しかったです・・・
結果は、家に帰ってからテレビで観ましたよ・・・

次はちゃんと最後まで観たいな~、と思った私です。

by 川端彩香 : 2006年5月20日