weathermap


« 似てますか!? | メイン | 雨だってヘッチャラ♪ »

2006年5月19日

アナログ!?

コンニチハ。美濃岡洋子です。
梅雨でもないのに毎日毎日、湿気地獄ですねorz
私は部屋掃除が趣味的に好きなんですが、こんな早い時期に除菌対策までやったのは初めてじゃないかと思います!

と、生活感満載の話題はこのへんで、、、
写真に写っている文字列は何かといいますと・・・
たった今書き上げた天気原稿なのです☆

わたしたちはみんな、自分たちがオンエアに出るだけじゃなくて、たとえばアナウンサーの方や資格を持っていないお天気キャスターさんの読む原稿を書いたりもしています。
この写真のように、イマドキ(!?)パソコンじゃなく手書きで書く超お手製の原稿もあるんですよ
(.゜-゜)しかもシャーペンじゃなくて鉛筆ね。。

さてさて、冒頭のジメジメ話に戻らせてください。
梅雨は「バイウ」とも呼びますが、バイウの「バイ」は「バイ菌」のバイでもあるそうですよ。

でも、この長期戦になったジメジメは今日から明日でいったん休止♪
日曜日は久々の行楽日和になりそうですよ。
でもその前に、西日本の太平洋側を中心に、今夜にかけて大雨に注意してくださいね。
それでは、また来週(^-^)/


by 美濃岡洋子 : 2006年5月19日