weathermap


« 癒しの週末♪ | メイン | 似てますか!? »

2006年5月17日

降ってきちゃった!!

こんにちは。
水曜日の担当は松田さんなんですが・・・
今日はお休みのため、
ピンチヒッター川端です。

東京は、朝の予報では「夜から雨」だったのに・・・
お昼頃からパラパラと降り出してきちゃいましたね。

午前中のラジオの担当だった私は、午後の担当の海老原さんと引継中。
関東付近にも、雨雲がかかっています。
「雨の降り出しが早まっちゃった・・・。」
(みなさん、ゴメンナサイ。)

060517_132001_M.jpg

突然の雨、困ってしまいますよねぇ。
でも、最近は、いろんな所で
“傘の貸し出しサービス”があるんですよー。

ホテルなどの宿泊施設や、デパート・大学なんかでも貸し出しのサービスがあるんです。
最近では、駅の出口、バスの乗降口にもあったりしますよね。
私も一度、駅の傘をお借りしようと思ったことがあったのですが、
なんと、骨は折れてビニールも破け、傘の役目をまったく果たさず・・・
(まさか、いらないからって捨てていったんじゃ・・・)

借りたものは丁寧に使いましょーね。
そして、きちんと返すようにしましょー。

では。

by 川端彩香 : 2006年5月17日